So-net無料ブログ作成

20190616 ●中7-8xロ 【現地観戦】ここは神宮なのか、これだけ点差があってもダメなのか!悪夢の逆転サヨナラ負け [観戦日記]

ウチ|020 111 020| 7
----+---+---+---|-
テキ|000 000 116x| 8

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019061604/top

土曜が雨で中止となって2戦目となった日曜日。
個人的には約10年ぶりとなったZOZOマリン現地観戦です。
(ちなみにその試合はチェンと渡辺俊介の投げ合いの末サヨナラ負けとなったのですが、今日のこの後の展開とはまったく関係ありません)
今日はマリンフェスタということでマリーンズは水色のユニフォーム。
ピンストライプや真っ黒ではありませんが、水色一色のライトスタンドが晴天に映えます。



試合は清水とボルシンガーの両先発に明暗が分かれます。
毎回ランナーを出しピンチを作りつつもなんとか0点で抑える清水に対し
ボルシンガーはピンチがことごとく点に結び付きます。
2回には藤井がタイムリー+京田がスクイズ。4回にも京田がタイムリー。
5回は大島が内野安打、6回は京田がスリーベースと気持ちよく追加点が入ります。

清水がピンチをしのいでなんとか無失点、一方ドラゴンズは快調に追加点と
じゃっかん先日の東京ドームでの逆転負けがよぎる展開ではありますが、
6回は岡田、7回祖父江、8回谷元が失点はありつつもリードを守り
8回表にはダメ押しとなる2点も加点。5点差ついたことだし今日からは
8連戦ということでロドリゲス・マルティネスを休ませ、9回裏は田島がマウン



・・・えーと、ここから先は振り返りたくありません。
田島がホームラン&フォアボール&暴投連発でマウンドを降りると
急遽登板のマルティネスも勢いを止められず失点を重ね、
最後はロドリゲスが出てきたものの鈴木大地に逆転サヨナラタイムリー。

ううーーーん、なんですかねこれは。ここは神宮なのかというような逆転負け。
なぜ9回に田島だったのか(それ以外の選択肢は福くらいでしたが)。
なぜどれだけピンチになっても加藤に同じような配球をさせたのか。
さすがに今日の敗戦は堪えました。試合後のレフスタも荒れ放題荒れてましたね。
ドラゴンズファンだいたい顔真っ赤になってるか逆に青白いかでした(自分は青白派)。

マリンからの帰路がまた長いんだよ・・・ロッテファンと一緒だし・・・駅までも、駅からも・・・



※ちなみに自分は今日シェアサイクル使って幕張本郷駅からイオンモールまで60円で到着する技を使いました。ざっと見た感じこの技でZOZO入りしてる人そんなにいなかったみたいなんで、マリーンズファンの方パクってもいいですよ!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。