So-net無料ブログ作成

20180904 ●中9-12ヤ 【現地観戦】何があった!また神宮か!嵐の夜に悪夢再来 [観戦日記]

ウチ|330 002 100 00 |9
----+---+---+---|-
テキ|010 200 006 03x|12

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018090402/top

台風直撃の日本列島。上陸したのは西日本とはいえ、
関東もそこそこな雨と相当な強風に見舞われました。
「いくらなんでも今日はやらないだろ」と思っていましたが特に中止の発表はなし。
戸田のヤクルト二軍戦も、千葉のロッテソフトバンクが中止になっても特になし。
いやいや、関東もそこらじゅうで電車止まってるし、帰りも動いてる保障ないし!



とは言いつつうまいタイミングでい仕事のキリが良かったので神宮へ。
18時ギリギリに到着したものの、びっくりするほどガラガラ。
最終発表だと14000人くらいってことでしたが、実際の入場はもっと少なくて
チケット持ってるけど行かない・来れないって人が多かったんじゃないでしょうか。



雨は夕方に止んだものの、風が強い!
スタンドはビニール袋やら帽子やらタオルやらが飛び回るし
つば九郎の撃ったバズーカは風に乗って場外ホームランになるし、なんだかすごい状況。
それでも試合は始まるようです。

しかし始まってみると試合はドラゴンズペース。
1回には大島とアルモンテのタイムリー、2回にはビシエドの3ラン。6点を先取します。
その後大引のホームランなどで3点を返され6-3となりますが
7回には大島タイムリーとビシエドの風に流されたポテンヒットで2点、
8回にはとどめの福田ホームランで9-3と試合を決定づけます。
嵐の中を押して試合始めてよかったなー!



しかしそんな楽勝ムードも、9回に一点します。
9回のマウンドには田島。今日一軍復帰で、調整登板感覚ですね。
しかしこの田島が大荒れ。1アウトしか取れず4失点降板すると
そこから祖父江・岩瀬・福谷とつなぎますがそれぞれヒットを打たれついに同点に。
うわーこれ何回かここで見たことあるやつ!



9回10回はロドリゲスがなんとか抑えますが
11回、こちらも一軍復帰登板の又吉が2アウトから上田にサヨナラホームランで終了。
ランナー2塁で超前進守備だったので、ライトフライが上がった時点で終わりだったのですが
それにしても上田にホームランとは。いかに超・ホームラン風の神宮とは言ってもなぁ・・・

というわけで、また神宮の悪夢コレクションが増えた嵐の夜でした。
(ついでに言うと帰りの電車も遅れてたので帰宅は24時近くに・・・)
やっぱりこんな嵐の中試合なんてやるべきじゃなかったんだ!!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。