So-net無料ブログ作成

20180830 ●中1-4De 守備ミスからの一発ノックアウトで尾位攻防戦負け越し [試合メモ]

ウチ|000 000 010|1
----+---+---+---|-
テキ|004 000 00x|4

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018083002/top

横浜での尾位攻防戦も第3ラウンド。勝てば5位キープ、負ければ最下位転落です。
ちなみにDAZNに何かトラブルがあったようで、NPBの中継が全試合できない状態に。
やむなくAbemaTVで観戦しますが、話題が横浜ばっかりなうえに、占い企画だとかで
試合そっちのけで選手の幸運度やらラッキーアイテムやらを紹介する謎展開。
吉見がおとめ座とか大和のラッキーアイテムはアロマオイルとかそういう情報ばっかり流れてくるので
作業しながらBGMで試合を聞く身としてはちょっとしんどかったですね。





先発は吉見、対するは新人王有力候補・東。
お互い無難な立ち上がりを見せますが3回裏に試合が動きます。
吉見は1アウト1・3塁とピンチを作りますが宮崎をサードゴロに打ち取ります。
しかしこれを福田がうまく処理できず、セカンドアウトのみ。
ホームに投げて1点を防ぐでも、ゲッツーを取るでもない結果となってしまいました。
これで集中が切れたか、フォアボールから筒香にスリーランを打たれ一気に4失点。
守備ミスががっつり失点に結び付いてしまいましたね。



ミスを取り返したい福田でしたが、5回1アウト2・3塁のチャンスでも三振するなど
今日は良いところなしの3打席3三振。まあしょうがない、こういう日もあります。

結局このあと周平にソロホームランが出ますがこの1点のみ。
1-4で敗れ、最下位となってしまいました。

それにしてもチームの2桁本塁打日本人1号が
平田でも福田でもなく周平とは思わなかったですね。
いやほんとは平田なり福田なりがもっと早く達成して欲しかったんですが・・・
タグ:横浜
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ユートピア

チーム低迷の、一因が、長打力の不足にも言えるのでは、西武ライオンズなど、凄いですからね。

愛工大名電から立命館大学へ行き、関西大学リーグでノーヒットノーランを2回記録している東は、小柄だけど知的な印象を感じたし、中日が、指名するのではとひそかに期待してたけど、競合を避けた、DeNAに取られましたね。スカウトも何を考えているのか。

鈴木ひろしは、速球投手だけどコントロールに難があるからなあ、まあ来年度以降の成長を期待しましょう。
by ユートピア (2018-08-31 18:11) 

hirainu

去年も今年もチーム打率は悪くないのに点にならないのは、長打が少ないことが大きいですね。
ファンからすると意外ですが、今年は得点圏打率もリーグトップクラスですから。
平田・福田・周平(欲を言えば京田大島も)がもうちょっと長打を打てるようになるとだいぶ成績が変わってくると思います。

鈴木ヒロシは落ちる球を覚えると相当な投手になると思っています。
試合レベルで使えるところまで持ってくのは簡単ではないでしょうが、まだ21ですし期待したいですね。
by hirainu (2018-08-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。