So-net無料ブログ作成

20170818 ●D4-10T【現地】ナゴドなのにホームラン連発(主に相手側が)。あれチャンテやってなくね?あ、あとグランド降りたよ [観戦日記]

テキ|300 012 400|10
----+---+---+---|-
ウチ|000 001 102|4

http://npb.jp/scores/2017/0818/d-t-18/

夏休みを利用して金・土と独り名古屋へ。
今年2回目のナゴヤドーム。そして中日阪神戦は初観戦です。
(阪神戦じたいは神宮のヤクルト阪神などで何度か観戦済み)

昼に名古屋に着いて、雨で中央線が止まってたものの大曽根までは着けたので
徳川園と徳川美術館を見て、そのまま徒歩でナゴヤドームへ。
と思ったら突然の土砂降りを食らい、服も靴もずぶ濡れです。まさに暗雲。

ナゴドの阪神戦が初なら、席も初の三塁側内野席です。
(ライトスタンド取れない→パノラマも1塁側取れない→3塁内野なら空いてる、の結果)
でも前から3列目、なかなかに良い席です。ドアラも目の前。
DSC_0818.jpg

とは言え当然三塁側なので、阪神選手との距離が近いです。
わー鳥谷だ!中谷だ!北條だ!
我らがドアラは森越との再会を果たし、じゃれています。
DSC_0832.jpg

さてそんなこんなで試合開始。
初回、先発鈴木が2アウトから連打で3点を失います。
あれ、これ昨日のバルデスと同じやつだ。
2回も無失点ながらボール先行、球数は早くも50球を超えます。
そして3回表、鈴木になんらかのトラブルが発生し急遽降板。
どうやら足を痛めたようですね。大事じゃなければいいのですが。

一方阪神先発の秋山は実に安定したもの。
3回までパーフェクト、4回も京田にヒットは出たものの点には結び付きません。
さて次の1点はどちらかな、と思ってたらさっそく出ました、北條のソロHR。
どうも阪神相手には伏兵にホームラン打たれがちですね、大和とか上本とか。

これで0-4。5回裏が終わったところで自分は一旦離席します。
実は、7回裏に飛ばすジェット風船をグランドで拾う、というボランティアに参加していたのです。
のでここからは生で見てないのですが(ところどころにあるモニターで見た)
なんとピッチャーの秋山にホームランが出て、一方で京田にホームランが出て1-6。
さらに7回表、糸井と大山にもホームランが出てなんと1-10。
敗色濃厚のなか、ジェット風船セレモニーです。

結局7回、9回にささやかながら点を取り返しますが4-10で敗北。
あれ、そういえば今日チャンテやってなくないです?
どうせ3塁内野だったのでできなかったのですが、外野だとそれは嫌ですよね。
明日はライスタなので、チャンステーマが沢山できる展開を希望します!
DSC_0841.jpg

※こういえばナゴヤドーム前矢田駅の前にあったドラゴンズカラーのサークルK、
ファミマになってたんですね。ファミマだともともと青いから「サークルKなのに青い!」っていう驚きがないですねw
DSC_0887.jpg
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

hirainu

風船拾いについての記事を追加しました
http://leftstand-dragons.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19-2
by hirainu (2017-08-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。